よくあるご質問

求職者向けQ&A

会員登録や求人に応募したりするのに料金はかかりますか?
会員登録、求人応募のどちらも無料でご利用いただけます。
求人に応募するために会員登録は必要ですか?
会員登録をしなくても求人応募は可能です。
ログインができません。
どうしてもログインできない場合は、『パスワード再発行』を行ってください。
メールアドレスをお忘れになった場合は『お問い合わせ』よりご連絡をお願いします。
登録しているメールアドレスやパスワードを変更したい。
ログイン後に『登録情報の編集』から変更が可能です。
登録している履歴書を編集したい。
ログイン後に『履歴書の登録』から変更が可能です。
ドットジョブを退会したい。
ログイン後に『登録情報の編集』から退会が可能です。退会すると会員登録時の個人情報は削除されます。
間違って退会してしまいました。再登録すれば以前の内容が表示されますか?
退会された方の情報は、個人情報保護の観点から保管していないため、以前の内容を表示することはできません。
複数の求人に応募できますか?
複数の求人への応募は可能です。
応募を行った後はどうすればいいですか?
応募先企業からの連絡をお待ちください。
応募先企業から連絡が来ません。どうしたらいいですか?
応募から72時間が経過しても連絡がない場合は『お問い合わせ』よりご連絡ください。
応募をキャンセルするにはどうすればいいですか?
応募先企業に直接連絡をするか、連絡があった際にお伝えください。
面接日に急な用事が入った場合はどうしたらいいですか?
応募先企業のご担当者様に面接日の再調整をご依頼ください。
掲載されている求人の内容と応募先企業に提示された条件が異なっていたのですが・・・
大変お手数ですが『お問い合わせ』よりご連絡をお願いいたします。
会員登録や求人に応募した後でドットジョブから電話がかかってくることはありますか?
サポート窓口から求職者の方へのご連絡はメールで行わせていただいています。
メールが届かないなどのトラブルがあった際は、お電話をさせていただくことがあります。

お問い合わせはこちら